孫は大好きで可愛いけど…厳しい祖父母

長男の嫁になって7年、主人の実家の近くにマンションを買って幸せに暮らしています。
娘も4歳になり、祖父母からもとても可愛がられています。二人とも元気で、幼稚園の運動会やお誕生日の時などいつも来てくれて私とも良い関係です。
ただ、ちょっと教育熱心な面があり…子供が喜ぶような幼稚なおもちゃなど嫌います。
先日の4歳の娘のお誕生日に「何が欲しい?」と聞かれて、娘が前からずっと欲しがっていたお人形をリクエストしました。すると後日、連絡があり「あんな何の役にも立たないようなものは買ってあげられない、もっと違うものにしなさい」と。その返事を聞いた娘がへこんでしまって…直接言わなくても良いのにと思い、「お人形はママからのプレゼントに買ってあげるね」と慰めました。
主人に話すと母らしいと苦笑いしてましたが、今回は幼児英語教材をお願いすることにしました。もちろん娘は興味もないのですが、興味を持ってくれたらとの思いも込めて。
両親にリクエストすると、快く購入して頂けました。孫可愛さなのだと思います。今後も荒波経たないようにしたいので、娘はかわいそうですがプレゼントのリクエストは私の一存で毎年お願いすることに決めました。でも買ってもらえるだけでありがたいことですね。廃車買取 福井

魚の臭みが気にならない魚の漬け丼!

最近我が家がハマっているのは魚の漬け丼です。生の魚が苦手な子供たちに、時々でもいいから生の魚も食べてほしいなと思って漬け丼を作ってみたんです。
スーパーでマグロの赤身を買ってきて、ごま油、ニンニクの摩り下ろし、しょうゆに少しの生姜を摩り下ろしてマグロを漬けます。ボウルなどで作るより、しっかり味を染み込ませるためにポリ袋に入れて揉み込むといいです。冷蔵庫に寝かせること1時間強、炊きたてのご飯に盛り付けて、大人は大葉をたっぷり乗せて子供たちにはネギを。胡麻を振りかけると見た目がより綺麗になります。
簡単で美味しく、魚の臭みが気にならないので子供たちにも大好評です。アボカドや山芋などを添えても栄養満点だし美味しいですよ!寿司桶で大量に作れはおもてなし料理としても豪華な一品になります。
魚は赤身だけでなく白身魚でも何でもいいので、ポイントはとにかくしっかり漬け込むというだけです。簡単漬け丼、魚の臭みが苦手な人に特にお勧めです。DHAサプリ 比較

今日は近所のスーパーにお買い物に行きました

今日はスーパーにお買い物に行きました。買ったものはお野菜を中心に広告に出ていた食料品などです。
旦那と一緒に行ったのですが、一番びっくりしたのは、「日用品コーナーから見に行こう」という旦那の言葉でした。
何を見に行きたかったというと、食器用洗剤だったのですが、旦那ももうほとんど空なことに気づいてくれていたのです。
普段から食器洗いを手伝ってくれたりしている証拠だなと、その一言がとても嬉しくなりました。
今日はもう少し安い買い物になるかなと思ったのですが、思ったよりも色々買ってしまったので、お金が足りるか少し焦りました。
旦那が一緒だと、重たいものも持ってくれるので本当にありがたいです。1.5リットルのジュースや1リットルのめんつゆ、栄養ドリンク10本セットなども買ったので、まとめて持ってくれたのは本当に嬉しかったです。一人だと重くて持てないので。
その代わり私も他のものを持って帰りました。これで何日持つかなと思いながら、あまり買い物には行きたくないものです。

ダイエットと筋トレをかねてジョギングが趣味です。

毎週仕事が休みになる土日祝日を利用して、ジョギングを行っています。
始めた当初は2km走るのも大変でしたが、継続して5年。今となっては2kmでは物足りず、5km、10kmと距離が延びていき、毎回20kmの距離を走るようになりました。
きっかけは、年齢とともに出てきてしまったおなかのお肉。こいつを何とかしようと思いました。腕立て、腹筋など一般的な筋トレを行ったのですが効果がなく、いっそ走ってみるかという軽い気持ちで始めました。
すると1か月もしないうちにおなかが引っ込みはじめ、その後腹筋が割れ始めました。こうなってくると、走ることが楽しくなってきます。効果が目に見えてわかるため継続するきっかけにもなります。
本来であれば、熱中症の危険なども考えて、そういう季節や時間帯は避けるべきなのでしょうが、あえてその時間を選んでジョギングを行いました。
案の定、具合が悪くなったこともありますが、大量の汗をかき、シャワーを浴びて、至極の1杯(ビール)をいただく。当然、体にはよくないのですが、気分は爽快。1杯以上の動きをしているのでしょう。太ることもありません。
今となっては、週の日課となっています。

水泳こそ私が抱える日頃のストレスを解消する趣味です

私が今ハマっている趣味は、水泳です。
もともと幼少の頃からスイミングスクールに通っていました。
最近仕事でストレスがたまってきたため、また水泳で現実逃避をしています。

一通り4種目は泳げますが、やはり最も多い泳法はクロールです。
近所のジムの50メートルプールでクロールで泳いでいると、嫌なことは全て忘れることが出来ますし、泳いで前進していると、困難に打ち勝て、悩みや怒りなどの負の感情も水に溶けていく気がします。
泳ぎ続け、さらに長距離を泳いでいるとどこまでも泳げるような、不思議な感覚にとらわれることが多いです。
しかし油断は禁物です。私は1km泳ぐごとに休憩と水分補給を必ず行っています。泳ぎ終り、プールから上がると全身が火照るほど熱く、しばらくすると汗が滝のように流れます。意外かもしれませんが、水泳は大量に汗をかきます。
そのため脱水症状に陥る危険の高いスポーツです。

社会人のため、学生の時に比べてジムに行く頻度は減りましたが、泳ぐ前の高揚感は変わりません。むしろ社会人になって頻繁にけなくなったからこそ、プールを見ると懐かしさがこみ上げます。